清風カットとは?ブラック校則か論争、賛否の声まとめ【画像つき】

スポンサーリンク

大阪市で私立清風高校。

清風高校の校則で決められてる髪型”清風カット”は有名ですが、その清風カットがブラック校則なのでは?

との声があり、賛否の論争が起きていますね。

この記事では、清風カットについて取り上げたいと思います。

スポンサーリンク
目次

【画像】清風カットとは?

清風カットとは、大阪の私立清風高校が校則で規定している髪型のことですね。

清風高校は男子校ですが、上記の生徒手帳のように規定されているように、横と後ろを刈り上げなければいけません。

清風カットはブラック校則か論争、賛否は?

学校側が正しいという意見

https://twitter.com/himasa1972/status/1613472477883281409?s=20&t=heTu4wLgKhGnznNAxcyEoA

主な意見は、公立でなく私立の高校ですから、選んで入学してきているので、髪型の校則が嫌なら選ばなければいいという意見ですね。

生徒側が正しいという意見

https://twitter.com/sekiseitorio/status/1613454967502934016?s=20&t=heTu4wLgKhGnznNAxcyEoA

主な意見は、そもそも、規定されている髪型の校則自体がおかしいのではないかという意見ですね。

スポンサーリンク

清風高校はどんな学校?

  • 清風高等学校
  • 大阪市天王寺区にある私立の男子高等学校
  • 清風中学と共に、中高6年一貫教育を基本としている。
  • 高野山真言宗大僧正である平岡宕峯により1932年に創立。
  • 主な卒業生:池谷幸雄(体操)、大谷亮平(俳優)、本並健治(サッカー)

関西の4大私大の関関同立に多くの合格者を出している進学校になります。

まとめ

この記事では「清風カットとは?ブラック校則か賛否の声まとめ【画像つき】」をご紹介しました。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次