坂本誠志郎のリードやフレーミング、勝率・防御率は?ダルビッシュが評価!

スポンサーリンク

阪神タイガースの坂本誠志郎選手。

近年は阪神の2番手捕手という位置づけでしたが、最近試合出場が増えてきましたね!

この記事では、

坂本誠志郎のリードやフレーミング、勝率・防御率は?ダルビッシュが組みたい捕手と評価!

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

坂本誠志郎のリード、勝率・防御率は?

2023年は梅野捕手がレギュラーとしてスタートしましたが、坂本捕手も少ないチャンスをものにし、

いい活躍をしていますね!

結果として、坂本選手が先発出場した試合が非常に勝率がいいということです。

6月9日までの56試合経過時点のデータで確認しますと、

  • 梅野捕手が先発の試合:34試合 16勝16敗2分
  • 坂本捕手が先発の試合:22試合 19勝3敗

と圧倒的に勝率がいいのですね!

また、上記試合で、攻撃陣がよかったので勝ったことも考えられるので、先発投手の防御率でも比較したいと思います。

  • 梅野捕手が先発の試合:34試合 防御率4.23
  • 坂本捕手が先発の試合:22試合 防御率1.66

防御率も圧倒的に坂本捕手の先発の試合のほうがいいですね。

つまりは、坂本捕手の方がリードがいいとも言えるのではないでしょうか。

あわせて読みたい
梅野隆太郎の結婚相手・嫁、子供は?馴れ初めや高校・大学、経歴も 阪神タイガースの梅野隆太郎選手。 阪神の正捕手として、活躍していますね! そんな梅野選手は結婚していて嫁はどんな人なんでしょうか。 この記事では、梅野隆太郎の結...

ダルビッシュが組みたい、フレーミングがうまいと評価!

メジャーリーグで活躍するダルビッシュ有投手が、かつて雑誌の対談で、日本の捕手でバッテーリーを組んでみたい捕手として、坂本選手の名前を挙げていました。

キャッチングに関しては正直なところ誰がうまいのか……。よく言われるのが坂本(誠志郎)選手(阪神タイガース)ですよね?

うまいですよね。あの人を見ていると気持ちがいいし、どんなフレーミングなのか1回投げてみたいですよね。

ダルビッシュ有が明かす「キャッチャーに求める2箇条」とは?「一番組みたい日本人捕手は…」 | REAL SPORTS (リアルスポーツ) | スポーツの”リアル”を伝える (real-sports.jp)

キャッチング、フレーミングが非常にうまいと言っていますね!

坂本誠志郎のプロフィール

坂本誠志郎選手のプロフィールを確認したいと思います。

  • 名前:坂本誠志郎(さかもとせいしろう)
  • 出身地:兵庫県養父市
  • 生年月日:1993年11月10日(29歳)
  • 所属:阪神タイガース公式サイト (hanshintigers.jp)
  • ポジション:捕手
  • 投打:右投げ右打ち
  • 身長:176cm
  • 高校:履正社高校
  • 大学:明治大学
  • 2015年ドラフト2位
  • 背番号:12

高校時代は、2年夏と3年春に甲子園に出場しました。

履正社の1年先輩にヤクルトの山田哲人選手がいます。

明治大学では、同学年で高山俊選手がいました。

坂本選手はドラフト2位でしたが、高山選手はドラフト1位で阪神に入団しています。

スポンサーリンク

坂本誠志郎のリードやフレーミング、勝率・防御率は?ダルビッシュが評価!

この記事では「坂本誠志郎のリードやフレーミング、勝率・防御率は?ダルビッシュが評価!」をご紹介しました。

これからの坂本誠志郎選手の活躍がとっても楽しみですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次