富山県高岡市の水泳教室オーパスで5歳児死亡!何があった?原因は?

スポンサーリンク

2023年4月、富山県高岡市の水泳教室オーパスで5歳児が死亡するという事故がありました。

一体、何があったのでしょうか。

この記事では、富山県高岡市の水泳教室オーパスで5歳児死亡!何があった?原因は?

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

富山県高岡市の水泳教室オーパスで5歳児死亡!何があった?原因は?

2023年4月22日夕方、富山県高岡市のオーパスフィットネスクラブ高岡のプールで、水泳教室に参加した5歳の男の子がプールの中に沈んだ状態で見つかるという死亡事故が発生しました。

発見した時点で、既に意識なく心肺停止で、搬送先の病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

衝撃的な事件でしたね。

一体、どうしてこんな事件が起こったのでしょうか?

プールには60cmの台が沈められていて、その台の上に乗ろうとした際に、つけていた浮き具が外れた可能性があるとのことです。

運営の代表は、”監視体制の甘さ、溺れるわけがないと緩みがあった”

浮き具もしっかりつけていればはずれないが、それもこちらの落ち度だと思う”

とコメントしています。

世間の声は?

世間やネット上の声も確認しましょう。

親としては完全にまかせているので、こんなことが起こるとは怖いですよね

うちもスイミングスクールに子供を行かそうと思っていたのですが、ちょっと考えますよね。

スポンサーリンク

富山県高岡市の水泳教室オーパスで5歳児死亡!何があった?原因は?

この記事では「富山県高岡市の水泳教室オーパスで5歳児死亡!何があった?原因は?」をご紹介しました。

亡くなった5歳児のご冥福をお祈りするとともに、このような事件が二度と怒らないことを祈りたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次