阪神タイガースの前川右京選手。
入団2年目で、スタメンにも起用されるようになり、これからが非常に楽しみですね!
この記事では、
前川右京は外野手だが守備位置や肩は?甲子園やドラフト、兄についても!
について確認したいと思います。
前川右京の外野手の守備位置や肩は?
阪神タイガースの前川右京選手は、入団2年目の今年2023年6月に早くもスタメン3番で抜擢されましたね!
そんな前川右京選手の特徴を確認したいと思います。
前川右京選手ですが、左投げの選手です。
野球では、左投げの選手は、投手、一塁手、外野しか守れません。
守れないというか難しいので、プロではその他のポジションでは存在しません。
野球というスポーツは右利きに有利なスポーツなのですね。。
そういうこともあり、左投げで肩のいい選手は、ほぼ投手になるというところがあります。
逆に言えば、左投げで投手でない野手は、あまり肩がよくないと言われていますね。
前川右京選手も肩はあまり強くないですね。
ただ、まだ入団2年目の20歳ですので、そこはこれから徐々に改善していけると思いますね。
守備位置ですが、高校時代はレフトを守っていました。
プロ1年目もレフト中心でしたが、岡田監督が左投げの選手なのでライトの方が合うと判断し、2年目からはライトとなっています。
前川右京の経歴・プロフィール、甲子園・ドラフトや兄は?
前川右京選手のプロフィールを確認していきましょう。
- 名前:前川右京(まえがわ うきょう)
- 出身地:三重県津市
- 生年月日:2003年5月18日(20歳)
- 所属:阪神タイガース公式サイト (hanshintigers.jp)
- ポジション:外野手
- 投打:左投げ左打ち
- 身長:176cm
- 高校:智辯学園高校
- 2021年ドラフト4位
- 背番号:58
前川右京選手は、高校時代は、甲子園に、1年夏と3年春・夏と出場しています。
2年生の時は、新型コロナウィルスの影響で大会が中止になりましたが、2020年甲子園交流試合に出場しています。
高校通算37本塁打を打っています。
プロに入って、入団1年目の2022年はファームでしたが、2年目の2023年5月に一軍昇格し、プロ初安打、初スタメンを記録しました。
これからが楽しみですね!
家族
兄弟は、2歳年上に兄がいて、同じく野球選手です。
高校は三重県の津田学園で3年生の時に4番として甲子園出場。
同大会に弟の前川右京選手も智辯学園の1年生で4番で出場し、兄弟揃っての出場となりました。
お兄さんは、現在もJR西日本でプレーしています。
前川右京は外野手だが守備位置や肩は?甲子園やドラフト、兄についても!
この記事では「前川右京は外野手だが守備位置や肩は?甲子園やドラフト、兄についても!」をご紹介しました。
これからの前川右京選手の活躍がとっても楽しみですね。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
コメント